鍵屋と鍵メーカー

鍵屋と鍵メーカーと錠前

鍵トラブル解決は鍵屋鍵メーカー【美和ロック】鍵メーカー【ユーシン・ショーワ】鍵メーカー【日本カバ】錠前の種類サイトマップ

錠前の種類

鍵

補助錠

補助錠とは、主錠とは別に防犯性を高めるために補助的に取付ける錠前のことをいいます。鍵が一つよりも二つの方が、侵入するまでに時間がかかると思わせ犯行を諦めさせる有効な防犯対策です。ちなみに、1つのドアに2つの錠前を取付けることを1ドア2ロックといいます。

電気錠

鍵を遠隔操作できるように電気的に施錠や解錠をすることができる錠前のことをいいます。非接触式やカード式、テンキー式やリモコン式などの機器と組み合わせて使用します。離れた場所からの施錠や解錠、ドアの開閉などを確認できるのでセキュリティシステムにも応用できます。

テンキーロック

0から9までの10個の数字のボタンで暗証番号を入力して施錠や解錠を行う電気錠です。鍵穴がないので、鍵の紛失や盗難や複製など不正な解錠を防ぐことができます。しかし、暗証番号が知られると簡単に解錠される恐れもあります。製品によって、ランダムで数字の配置が変わるものもあり、テンキー表面の磨耗や手の動きで暗証番号を知られることを防げます。

リモコンキーロック

電波を利用したリモコンキーで施錠や解錠ができる電気錠です。電波を利用するので、リモコンキーをアンテナに向ける必要がなくポケットの中からでも操作ができる便利なシステムです。もしも、リモコンキーを紛失した際も、紛失したリモコンキーだけを簡単に無効にすることができます。

Copyright ©2014 鍵屋と鍵メーカー All rights reserved.